

次は何ヵ月後かふふん

[はやて]
figmaはやて9歳買うたんね。
p130908d.jpg

さすがに19歳はやてのfigmaの頃と違って造形レベル上がって見事な再現度でかわいい……満足だ。
p130908e.jpg

通常ヘッドとユニゾンヘッドがあるから、はやてのバリエーションが捗るわ。
あとはねんどろと……来年あたりに複数でそうなフィギュアだな楽しみだな。


[買い物]
7月8月9月あたりのアレコレ。
だいたいいつも買ってるものの続きを。
p130908a.jpg

チアガほむほむかわいさあまって買ってしまったが特に用途はなかった。
p130908c.jpg


[映画]
パシフィック・リムは2D字幕・3D吹き替え両方で見た。
オトコノコの映画すぎて例のテーマが耳に残る素敵な内容であった(テレテーテレテー
p130908f.jpg

ワールド・ウォー・Zは原作派からするともにょる内容だったみたいだけど、原作読んでないから普通に楽しんだ。

マン・オブ・スティールは全体長い! 冒頭長すぎ! ジョー=エルでばりすぎぃ!って感じだったがよし。
ハイスピードバトルがドラゴンボール的っちゅうか、弾き飛ばした相手よりも先に追い抜いて追撃を加える、みたいなのもまたイイネ!
実写ドラゴンボールはそういうのあったんだろうか。

アイアンマン3は5月に見た分で、もうBDが届いて写真撮るの忘れた。
“パーティ”タイムが好きすぎて何度見てもいいし、もっと見たかった感ある。


[ソシャゲ]
ソシャゲ最高ぅ~~~✌(‘ω‘)✌

ついに相葉ちゃんの強SRが出たのでめっちゃゲットした。
くぅ~疲れました。モゲマスこれにて完結です。
moge130908.jpg

おかげで相葉ちゃん艦隊もいい具合にSR+とSR並べるとさらに華やかにそして強くもなった。
aiba.png

まあ、完結言いながらしょーこりもなくイベントが始まるごとにちゃんと参加して収穫の悪さにファックファック言いながら続けてるわけだがー。


はい艦これ。
7/11から佐世保鎮守府に着任して以来1日たりとも提督業を怠ってないわけだが。
↓が2-4クリアした時の編成。
kan2-4.jpg

3-2クリア時。
kan3-2.png

そして夏のイベント海域クリア時の編成。
kanE4.jpg
kanE4clear.jpg
kanyamato.png

めでたく大和ゲットとなかなかの充実っぷりを発揮してる。
今は資源を貯めつつ新海域実装前に艦隊の強化としてレベル上げに勤しんでるというかそれくらいしかやることなくなってる。
艦娘も手に入ってないのあと4隻ぐらいだしな……

ついでに4-4クリア時。
BTZTKKWCEAAKeJK.png

4-4より厳しい3-4をクリアした時のは撮ってなかったな。
なにはともあれ全海域クリアしたので新海域かかってこいといった感じで。


なのはイノセントもちゃんと続けてる。
コンプエースの最新号にめちゃかわいいはやてカードがあるので買ったりな。
p130908b.jpg
12010803.png

なのはイノセントはスキルの性能次第で強カードに勝てるソシャゲだから、うまいことやれば課金にこだわらなくてもやっていけるのがよい。
回復アイテムなんかもばらまいてくれる機会も多いからそれ貯めるだけである程度イベントでも上の順位目指せるしな。
半年近く続いて不便だったシステムもそれなりに改善されて、作業に必要な手間が省けるようにもなった。

なんて長く続けてる人間にはそういうことが実感できるけど、ソシャゲのテンプレから外れたシステムや元々の世界観やキャラを知ってるのが前提の内容は一見さんお断りなところがあるかもしれん……
実際アクティブ数減ってるような感じだし。


[カスタム少女]
もう全然といっていいくらいやらなくなってしまったが、3D少女の情報と発売日が出てきたのでそれには期待。
cu090813.jpg
po090813.png

3D少女はカスタム少女のMODが使えるかどうかが一番の関心事すぎる。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

メガはやてふふん

[はやて]
今年もはやての誕生日がやってきましたなおめでたいですな。
hayate130604.jpg

来月hfigmaで11月あたりにはねんどろも出るしアルターからフィギュアも予定されてるはやての前途は明るい。
ペロスペロス!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ソシャゲでなの破産ふふん

[はやて]
なのはイノセント開始のお知らせ。
hayate130401a.jpg

さっそくベルカスタイルではやてかわいいしながら、がっつんがっつん課金以外のことはやっておるとこ。
一部のカードで壊れ性能のスキル持ちがいるんで、それ持ったら安定とか、特殊な組み合わせで出来上がるカードを相場が決まらないうちにゲットできたら勝ち、みたいな早くも格差社会が形成されつつあるなのはイノセントの明日はどっちだ。

とりあえずゲームの仕様の細かい不満部分が直ったら操作が楽になるんだがなというそんな感じでひとつ。


[買い物]
ぼちぼち消化していこう
な。

はやて映画はちゃんと見てやっぱり全身から体液漏らしまくったけど。
130401a.jpg
130401b.jpg
130401c.jpg
130401d.jpg
130401e.jpg
130401f.jpg

アリサはすげえよい。
普段全然買わないくせに、バンダイのフィギュアって顔が残念って偏見持ってるんだけどアリサは何の不満もない。
全体的に出来よいし。
神機がでかすぎなんでこれをうまく配置してポーズ取らせるのが難しいくらい。


[カスタム少女]
縞パンミクさん。
cu130401a.jpg
po130401a.png

めくれ上がるミクさん。
cu130401b.jpg
po130401b.png

ミクさんがー! 捕まってー! ミクさんがー! 画面端ー!
cu130401c.jpg
po130401c.png
po130401d.png

NTRミクさん。
cu130401d.jpg

おっさんの頭がどっか行ったのは秘密な。
cu130401e.jpg
po130401e.png


今月はもう更新ないものと思われる。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

貧乳回避!ふふん

[買い物]
ビーチクはやてちっぱいVerが届いたわ。
なにこのエロスボディライン。
p130118a.jpg

あ……本来のネイトで写真撮るの忘れてたわ……
ネイトはあの髪のボリュームを立体再現するとめっちょ重いやべえ。

ラブライブベスト盤! アニメ始まったもんでどんなものかなと。
31曲入ってさらにPVがBDに入ってるなんて買うっきゃないじょん?
p130118b.jpg


[モゲマス]
ただいま絶賛強化合宿イベント中なので手付かずだった相葉ちゃんを育てたり。
mogem@s130120.jpg

やっぱ相葉ちゃんは口を開けているべきだ……


[はやて&カスタム少女]
ビビッドレッド・ヤガミハヤーテ!
女の子はかわいく変身バンクはエロくちゅーしてお肌の触れ合い回線でスキンシップもあり、その裏できっちり人が死んでるその危うさ!
a130120hayate.jpg

2話のトマト云々のやり取りの間に艦隊の乗組員が死んでいってると思うとふきんしんながらジワジワきてやべぇ。
ってか、今期はビビオペ・ラブライブ・カグラ・琴浦さん・まおゆう・DCⅢ・俺修羅・はがない……などと色んなアニメ見てるんで充実してるような時間に追われてるような。

八神殿ぉ……
ガルパンは今月BDないし本編もお預け状態だししょんぼりするわマジ。
b130120hayate.jpg

あとPSO2の? 巫女っぽい? コスチューム? やってないから? わかんねだけど? かわいいから? おk
c130120hayate.jpg

ゴールドソーさんとストレングス……結局TV版アニメは見なかった。
OVA版の綺麗な思い出のままでいたい。
a130120CUSTOM.jpg

ロリミクさんエロス。
ロリコンちゃうわ……
b130120CUSTOM.jpg
130120pose.png

ミクさん以外のポーズはちんこなちんこわかるかちんこだちんこ用意しろちんこをだちんこしろ。
ミクさんっていうかカス子は身長スライダーが左端から1目盛り進めたとこがベストだ。
おっぱいスライダーは最低でな。
もちろんボディはNJXA3だ。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ハヤテチヨンエンブレムですふふん

[はやて]
Halo4とかBO2とか買ったけどそれはまた後日に話まとめるとして、とりあえずBO2の新エンブレム作成機能で作った自作エンブレム貼って寝る。

最初に作ったのは、BO時代の1/4顔はやてをカラー化したもの。
色数自由に変えられるからできた。
bo2d.jpg

2枚目はレイヤー数増えたんでもっと顔を広く……と思ったがまだまだ素材の使い方がうまくいってなかった。
bo2e.jpg

3枚目。
すれちがった野良プレイヤーのむねなくてごめんねー(夢喰いメリーさん)エンブレムが大変秀逸だったのでその技法を見様見真似でやってみたのがこちら。
bo2h.jpgbo2c.jpg
bo2b.jpg

細かいとこまで表現しようとしないで、ポイントを抑えた素材の配置でレイヤー数を浮かせるのがいいようだ。

4枚目。
両目描いたら口と鼻に回すレイヤー足りねえ! ということで合掌してる素材を利用して口元を隠してみた。
これはこれで寒そうな手を息で温めてる感じになったのでよしよし。
bo2a.jpg

5枚目。
ここらへんになるとざっくり作れるようになって1時間とかかってなかったんで捗ってる……
bo2f.jpg

6枚目。
ちょっと作ってみようかいというわけで、やってみた謎の彼女エンブレム。
bo2x.jpg

目が特徴的なので作りやすく似せやすかったと思う。


とまあ、こんな感じでなんだかんだでどのエンブレムもレイヤーを最大限使っておるよ。
ってか、レイヤー32枚使えるようになって表現度がアップしたんでめちゃシコエンブレム作って野良プレイヤーと差をつけろ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

もっとはやてとカラダコネクトするふふん

[はやて]
変なトコロ見たらあかん抱き枕届いたど。
p121021a.jpg

まあダメと言われても毎晩はやての変なところ見ながらはやてに変なところないよって言ってあげてるんですけどね。

そしてビーチクはやておぱいフィギュア。
赤い子セイバーもなかなかのおっぱいぶりであったがこっちはさらにボッキュンボン。
p121021b.jpg

まあそのなんだ、ビーチクはおっぱいあるに限る……(頭挿げ替え的な意味で
p121021c.jpg


[買い物]
色々買ってはあるけど1/3くらいしか消化してない。
クロスゾーンもめっちょ積んでるし。
時間とやる気をください。
p121021d.jpg
p121021e.jpg
p121021h.jpg


[映画]
エクスペンダブルズ2見てきたよ。
以下、すでに見た人向けの雑感。
p121021f.jpg

1よりもさらに単純明快なストーリーにしてとにかくドンパチだけを見せてくれる脳筋映画になってたのでよいよい。
前回ではちょい役で終わった二人もしっかり動いてたし、チャック・ノリスはチートだったし、ヴァンダボーアクションというか蹴り見れたし、小ネタも効いてた。
ジェット・リーはまあ……うn
あとヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの絡みが欲しかったなあと。

次回作はセガールあたりでも敵役にしないとどうにもならんな……


[ゲーム]
ボダラン2はとっくの昔に実績コンプしてもうやってないが、DLCは日本版出てからシーズンパス買うかなあという感じ。
bola121021.jpg

2周目からが本番なわけだが、オレンジ装備を取るためにボス回しするならやっぱりこのThe Beeってシールドがあると便利なわけで。
p121021.jpg

これは装備中シールドゲージが満タンだと武器の弾に50000ダメージ程度攻撃力を上乗せしてくれる。
持ってる武器がショットガンだと散弾の1発1発に50000ダメージが乗ることになるので全弾当てると大変なことに。
ラスボスは瞬殺だし、裏ボスもすぐ死ぬ。

細かい性能は拾った時にランダムで変わるんでなるべくシールドリチャージ遅延が早いに越したことはない。
画像のは5秒ちょいかかるから一発食らうとなかなか厳しいものがあるんで拾い直したいな……

オレンジ装備はソロだとだいたい5~6時間以上延々回して1個手に入るかどうかって感じ。
もちろんリアルラック次第なのでいきなり拾えるかもしれないしずっとやっても拾えないかもしれん。
ただ、ラスボスなんかは初めて倒した時はほぼ確実にオレンジ落とすんでそこは狙い目だなー。


[ちんこモゲた]
安く買えてそれなりに強いR揃えて攻編成が整った……はず。
SR日菜子はまだレベル上がりきってないけど。
mogem@s211021.jpg

ってか、モゲマスはアイドルのレベル上げが思うようにはかどらなくてひとり育てきるのに1ヶ月以上平気でかかったりして、ガチャ回してRアイドルを餌にしないからこんなもんなんだろうか。

とりあえず次は守備固めてそれが終わったら好きなようにアイドル集めて育てたいところ。


[シコマサ]
喋った……!
戦国武将が喋った……!
体を重ねるってそういう……
shikomasa121021.jpg

カードのおっぱいが揺れたり音声入りになったりする内にシコマサでもマイページでデッキにすえた武将が喋るようになったよシコ武将プロデュースの開始!

画像は最近進化させたSR保科正俊。
おっぱい具合とノースリーブとハイレグパンストの全身デザインがとてもよろしく、性能も報酬SRのわりにいい感じの出来た子だ。

不動尊は不動尊で破廉恥な姿格好してるし、初めてのSRだったので思い入れあるが、
shikomasa121021b.jpg

なんだこいつら……
誰も彼も俺に惚れてるようだぞ……?
俺主人公でシコマサアニメ化の可能性……?
いやでも戦国武将やらアイドルやらに言い寄られても、俺にははやてがいるんでついすげない態度取ってしまうんだがな?


[カスタム少女]
チンポには絶対負けたくないミクさん。
CUSTOM121021a.jpg

チンポに勝てなかったミクさん。
CUSTOM121021b.jpg

文字なし画像はこちら。
CUSTOM121021c.jpg

文字があると抜けないって人いるよね……
むしろ文字だけの方が想像力刺激されて抜けるよね……
モザイクなしはー、あるとこにある。

ポーズデータに使うボディはもちNJXA3で。
pose121021.png

ミクさん以外にもチンコ単体とかオーバーボディとかビデオカメラとかに使うポーズデータもあるからテキトーに判断したって。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

このおっぱい特別だねふふん

いま惑星パンドラでVaultハンターとして2周目のハンサムジャックぶちのめすのに忙しいんで画像だけ貼っていくね。
コメントはまたあとでね。
じゃあ歌うね。

じゃあ書くね。

[買い物]
竿の原作全巻大人買いしたね。
p120930a.jpg

Asunaさんもいいけど直葉やシノンさんもいいよね。
アニメも2期3期続くといいよね。
最新刊の展開はさっき書いた二人の出番が著しくないのでそこは不満だね。

カグラBURST買ったね。
おっぱいだね。
じゃあ積むね(実際積んでるね)
p120930b.jpg

色々あるけどやっぱりボダラン2だね。
p120930c.jpg

海外版だけど360は日本語入ってるね。
今1日36時間はやってるね。
前作はやってないね。

はやてTYPEと映画の設定資料だね。
p120930d.jpg

はやてTYPEの方には、はやてイノセントで使えるはやてカードが入ってるね。
だから雑誌は2冊買ったね。
一人一回だけしかコード使えない可能性あるけどね。
無駄だね。
それ以前にはやてイノセントのサービス始まらないね。
無駄だね。

ほむほむ眼鏡だね。
p120930.jpg

赤フレームのアンダーリムなんか実際に着けるには度胸がいるね。
ハードル高いね。
でもこういうのはただ持ってるだけでもいいね。


[はやて]
ビーチクおっぱい赤い子セイバーボディにビーチクはやてヘッド載せたね。
素晴らしくおっぱいだね。
じゃあシコるね。
p120930e.jpg
p120930f.jpg


[ちんこモゲマス]
なんとなく一人のアイドルだけでも集められないかなと思ってちょうど安く集められそうなアイドルいたから揃えるね。
課金SRになったら諦めるね。
p120930g.jpg

眼鏡は超重要なんだよね。


[カスタム少女]
新ボディの名前で検索してここに来る人たちがいるけどここには何もないので製作者さんのところに辿り着くのを祈るね。
CUSTOM120930.jpg
pose120930.png

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール
hayate130916.jpg Author:Morino
はやてChu☆Chu!

実績のロックが解除されました
Gamer Card
カテゴリ
可憐だ
RSSリンクの表示
積みには勝てなかったよ……
Morino8810の最近やったゲーム Morino8810さんの読書メーター Morino8810の最近読んだ本 Morino8810さんの鑑賞メーター Morino8810の最近観たビデオ
web拍手ー
股間上のホライゾン
h4t.jpg h4m.jpg h4u.jpg h5t.jpg hr5u.jpg hr6t.jpg hr6m.jpg hr6u.jpg hb1.jpg hbd.jpg hbd.jpg hbd.jpg
リンク
